blank
blank
ホーム blank
blank
ビクトリアblankバンクーバーblankカルガリーblankトロントblankオタワblankモントリオールblankハリファックスblankその他
a
BEST SCHOOL OF CANADA blank
blank カナダのビクトリア、バンクーバー、トロント、モントリオールのベストスクールを選びます。
 
blank
blank
BEST SCHOOL OF CANADAカナダ学校リストHOME blank
blank blank
BLI
blank
BLI

70 Notre Dame West, 4th Floor, Montreal, QC H2Y 2Y5 
514-842-3847
 www.international.blicanada.net

詳細はクリック→ 『BLI 学校紹介』
BLI

blank
BLI
blank
icon総評

BEST TEACHER OF MONTREAL - Susan Mazur

今年の『BEST TEACHER OF MONTREAL』はモントリオールのアットホームな語学学校、BLIの Susan Mazur先生が受賞しました。

カナダの語学学校は留学生のために学習カリキュラムだけでなく留学生活を送る上で必要な、そして留学生活を充実したものにするための様々なサービス、サポートを提供しています。しかし、留学生活中学校に通う上で最も重要な目的である英語学習において、一番重要な要素は学生の指導を受け持つ担任の先生です。

BLIは今年度他にもたくさんの賞を受賞しましたが、BLIという学校の評価の高さの一つとしてアットホームな学校の雰囲気、会話重視のカリキュラムそして、それらを支えるフレンドリーな講師陣を挙げる声が多いです。

その中でも、Susan先生は実際にBLIでも生徒達から大変人気がある先生です。Susan先生の人気のポイントは、彼女の丁寧な授業です。どのような英語力の生徒に対しても、それぞれの生徒にフィットした授業を行うため、毎日しっかりと準備して行う授業と、授業の中でも各生徒の特徴を捉え、解りやすく教えることに力を入れています。生徒からもその授業の質の高さや丁寧な教え方への満足の高さが人気の秘訣となっています。

そしてSusan先生だけでなく、BLIで親身に熱心に指導する講師、授業の質を下げずに楽しく勉強出来る指導力、そして生徒にやる気を出させる指導法を、各講師が協力して作り上げた努力の成果だと思います。

カナダにはいろいろな学校がありますが、一番大事なのは英語を学ぶ環境です。今回の受賞についてSusan先生とBLIの講師陣に賛辞の言葉を送ります。
blank
BLI
blank
icon受賞校からのコメント

この度は、私が 『BEST TEACHER OF MONTREAL』 に選ばれた事、大変嬉しく思います。是非この場をお借りし、私の経歴と講師になった経緯についてお話しさせて頂きたく存じます。

私は、約18年近く英語を教えております。その18年間の中で、72カ国の異なる国々の生徒達に出会いました。カナダのモントリオールで育ちましたが、私の母がセルビアからの難民としてカナダに来ていた為、私の第一言語は英語でした。その為、私の母は新しい土地で現地の言語を話せず、多くの留学生達の様に大変苦労したと聞いております。英語とフランス語を習得した後、彼女は子ども達に最初に話す言語は英語にしようと心に決めたそうです。何故なら、英語が未来の言語になるだろうと母は確信していたからです。私も母の判断は正しかったと確信しております。私はほぼフランス語圏の都市で生まれましたが、兄弟と最初に英語でコミュニケーションを取っておりました。

ですが、私も成長すると共にフランス語を話し、様々な言語を聞いて育ちました。両親と祖父母はポーランド語とセルボクロアチア語を話し、多国籍な友人達は異なる様々な言語を話しており、私は多言語と異文化に満ちた素晴らしい幼少期を過ごしました。

私は常に言語や言葉、対話や人々を愛していたので、自然と ESL の講師となりました。そして、 この仕事に対して今でも多くの情熱を持ち続けております。私の授業においての目標は、1人1人の生徒に毎日何か新しい事を学んでもらう事です。例え生徒達が疲れていても、ストレスを感じてしまっていても、言語を学ぶ事が重要に思え無くなってしまっても、毎日少なくとも1つ何か新しい事を私の授業の中で学んで欲しいと思っております。

私は常に生徒達を励まし、自信を持って学びたいと思ってもらえる様に努力しております。英語を使用し、多様な方法で生徒達がコミュニケーションを取れる様に導いてあげる為に私はここにいます。自分の第一言語を熟知しているだけでなく、その学習の方法、工夫、理論についても心得ております。最も重要な事は、私が講師でありながら新しい言語を学ぶ事に対し、深く理解している事です。私は現在、フランス語、スペイン語、ポーランド語を学んだ事を講師としてとても誇りに思います。

生徒達は楽しく学び、学校を快適だと感じられるべきです。そして講師達は、生徒達が目標を達成する為に全力でサポートしてあげるべきです。それが私の教育理念です。生徒達が私に投票してくれた事をとても光栄に思います。本当にありがとうございました。


Susan Mazur
English Teacher
BLI
blank

BLI   BLI
     
BLI   BLI
     
BLI   BLI
blank
blank
blank
blank

blank

blank
blank
under