blank
blank
ホーム blank
blank
ビクトリアblankバンクーバーblankカルガリーblankトロントblankオタワblankモントリオールblankハリファックスblankその他
a
BEST SCHOOL OF CANADA blank
blank カナダのビクトリア、バンクーバー、トロント、モントリオールのベストスクールを選びます。
 
blank
blank
BEST SCHOOL OF CANADAカナダ学校リストHOME blank
blank blank
Embassy English
blank
Embassy English

 80 Bloor St West, 9th Floor, Toronto
 416-413-0511
http://www.embassyces.com/schools/toronto.aspx

詳細はクリック → 『Embassy English 学校紹介』
Embassy English
blank
Embassy Englisih
blank
icon総評

BEST TESOL OF TORONTO

2017 年の BEST TESOL OF TORONTOは、4 年連続、トロント唯一の日本の児童英語講師資格、J-SHINE プログラムを提供する Embassy English の受賞となりました。

将来の日本を担う、特に子供たちへ英語を学ぶことができる人が増えること、もっと日本人には英語教授法を学んで欲しいと思います。英語を教えることは英語を学ぶこと、そして皆さんが将来英語の先生として教える生徒はきっと皆さんの将来の糧になるはずです。ぜひ機会があればカナダで J-SHINE を学ぶ機会を持っていただければと思います。

J-SHINE は、児童英語教育における英語教育指導者の日本の認定資格です。ただし、BEST TESOL OF TORONTO を昨年に引き続き Embassy English が受賞したのはトロントで唯一 J-SHINE の資格が取れるからではありません。数ある英語教師プログラムの中で、BEST TESOL OF TORONTO を受賞するにあたって、英語教師になるための知識、経験の習得、そして英語力の習得という 3 つのポイントで、学生から引き続き高い評価を受けたからです。

Embassy English の J-SHINE プログラムでは、英語教授法の習得だけでなく、日本やカナダでの児童教育環境の指導から、日本での児童英語教師としての経験に繋がる、実践的な授業のトレーニング、そして英語を教えるという視点でご自身の英語力をブラッシュアップするという視点で学びます。

授業は内容の密度が濃く実践的な内容で、どのように子どもに英語を教えているか、例えば歌やゲームなど実習として行い、英語を学ぶ楽しさ、教える楽しさを体感しながら授業を行っていきます。日本人講師とネイティブ講師の 2 人の先生から学ぶため、英語もしっかり学べる点もポイントです。

J-SHINE の講師である Yuko 先生は、日本では高校で教員をされ、その後小学校と幼稚園、同時に民間の英会話スクールで 3 歳から 15 歳までの子どもに英語を教えた経験を持つ英語教育のスペシャリストです。授業では、先生自身の体験談を交えながら楽しく厳しく指導し、子供に英語を教えることの魅力と楽しさを J-SHINE の授業を通して生徒に伝えることができる人気の先生です。

おそらくほとんどの方が将来英語を子供に教える、特にご自身のお子様にという機会があると思います。カナダ留学の中で英語教授法を学ぶことは、ご自身の英語力のブラッシュアップに繋がるだけでなく、将来必ずどこかで役に立つ機会があるのではないでしょうか。そして Embassy English の J-SHINE プログラムは、皆様にとってカナダで英語を学ぶ、日本帰国後に役立つ英語力を短期間で磨くのに最適のプログラムです。
blank
Embassy Englisihblank
icon受賞校からのコメント

この度は、昨年度に引き続き BEST OF TESL TORONTO に選ばれたということで、講師を始め学校のスタッフ一同みんなが嬉しくまたこのプログラムを誇りに思う気持ちでいっぱいです。開講当初から、スタッフと講師みんなでプログラムが年々良くなるよう取り組んできたので、とても嬉しく思います。

毎回のセッションでは、課題や模擬授業の準備で大変ながらも クラスメイトと励まし合いながら生徒さん達が頑張って厳しい 8 週間を 乗り越えています。 その頑張りの結果、卒業していくみなさんの表情は自信と達成感でいつも満ち溢れています。 短い時間の中にみっちり組み込まれた模擬授業の経験は、多くの生徒さん達が帰国後に 英語講師として就職が決まった際にあの模擬授業があったから採用が決まったという声を いつも耳にします。

このプログラムも開講してから早いもので 8 年が経ちます。 2020 年に東京でオリンピックが開催されることになったと同時に、 小学校英語の授業数を増やすという話が上がっています。それに伴い、今後ますます J-SHINE の資格を持った講師の需要が増えて いくでしょう。

今後も、多くの J-SHINE 講師がトロントから巣立つよう 質の高い、厳しくそれでいて楽しい授業を目標にやっていきたいと思います。


Yuko Ikeda
J-SHINE Teacher
Embassy English Toronto
blank
Embassy English   Embassy English
     
Embassy English   Embassy English
     
Embassy English   Embassy English
blank
blank
blank
blank

blank

blank
blank
under